Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

まったり走ろう高知県

令和元年12月27日 日本一周24日目

 

3泊もしてしまったら出発するのがとっても億劫になるのがチャリダーという生き物
しかし、沖縄が僕を待っているので気合で出ます

でも出発したのは11時笑

 

直近の目的地は四国最南端の足摺岬
高知市から南下していきます


出発して間もなく、こんなものを見つけました


ここで竜馬が生まれたらしい


高知市を過ぎるとすぐに何にもなくなります
でもこういう所の方が落ち着くなあ

 

今日は1本峠を越えます
標高は287mとそこまで高くもなく、上り坂も6kmほどと大したことはありません


なんといってこの七子峠は景色がとっても綺麗

 

登りも辛くなくてとってもよき

下り坂で汗が冷えて地獄でしたが、今日の野営地の道の駅窪川に到着

今日は大した距離でもなく、かなり丁度いい感じ


走行距離:63.31km