Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

Deep Spot 高知

令和元年12月25日 日本一周22日目

 

高知市二日目
昨日クリぼっち回避会を開催したお兄さんが昼の電車に乗るとのことなのでそれまで一緒に散策します
とは言え、ゲストハウスを出発したのが10時半なので急ぎ足

昼間の高知の飲み屋街を練り歩きます


昨日はそそくさとゲストハウスに帰ったのでわかりませんでしたが、なかなかディープなスポットだらけ

こういうところ大好き…♡

時間も迫ってきたので高知駅前で時間をつぶすことに
立ち寄ったのは幕末志士社中

なんとここは大河ドラマ龍馬伝」セットが東京から移設されていて、無料で見学することができます

そしてなぜかカツオの一本釣りの重量を感じることのできるアトラクションも

 

僕らは竜馬に成りきって写真撮影

クリスマスに野郎二人で

 

 

お兄さんを見送った後、まずは服の調達
街歩きに適した服を探して古着屋に入ります


なんとこれで1400円

スウェットに関しては250円

高知の古着屋えぐい…


早速着替えて高知城を見学します


紅葉も相まって美しい
高知城は夜になるとイルミネーションとライトアップをしているみたいだけど今回はスルー

 


それにしても、高知は本当に歩いているだけで楽しいからほんとオススメ
古着屋もおしゃれなところが多いからかみんなお洒落だし


商店街にも味がある、
控えめに言って最高
チェーン店が少ないのもいいね
旅してきた中で一番好きかもしれないレベル

 

はりまや橋も見学

 

これは札幌時計台よりもがっかり度は高い

 

さすが土佐

多少の攘夷は辞さない

 

 

一通り町ブラした後、ゲストハウスに帰ると今日のチェックインのゲストが

その中の一人と仲良くなり今日もひろめ市場へと繰り出し、奢っていただきました‼


でも、吐くまで飲むのはやめようね(自戒)


令和元年12月26日 日本一周23日目

この日はブログの書き溜めと写真の整理

…のはずが宿にやってきたのが高校生の旅人コンビ
結局3日連続でひろめ市場に行くことに

僕もとうとう旅人に飯をおごる年齢になりました
歳だね…


走行距離:0km