Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

新年は贅沢ずくめ

令和2年1月1日 日本一周29日目
 
日が昇る前からテントの周りが騒がしくなってきます。
僕は無視してそのまま眠ろうかと思ったのですが、ガイからとにかく外に出てくるように促されます。
眠たい目をこすりながらテントから出てすぐに飛び込んできた光景は…

初日の出直前
 
僕は寝正月派なので、わざわざ初日の出を拝みに行ったことはありませんでした
しかし、瀬戸内海の島の後ろから上がる、ちょっと他より遅めの初日の出を夢中になって眺めていました

少しずつ空がオレンジに染まり、山のシルエットがはっきりしてきます
 
そして…

ご来光
 
令和最初のお正月は幸先のいいスタート
今日は快晴ですが、あえて停滞を決め込むことにしました

ただ砂浜に座っていても面白くないので、とりあえず焚火をして餅を食べながらぼーっとします


 

そういや、凧揚げって生で初めて見たかも
僕の生まれ育った北海道では冬に凧揚げをやってる人はいなかった
雪の上では凧を上げられるほどのスピードを維持できないからかなぁ

そんなこんなで昼すぎ
一人の釣り初年と仲良くなりました
 
何となくぼーっとして一緒に過ごしたり、釣り体験をさせて貰ったりして夕方
スーパーで買い出ししたジャガイモや玉ねぎなどをアルミホイルに包んで焚火に投下
贅沢な夕食を満喫していると昼間の釣り少年とその友達がやってきて
彼らの釣った魚やタコをおすそ分けしてくれました
 
瀬戸内海の旬な海の幸と

 

最高の星空を堪能して元旦の夜は更けていきました
 
走行距離:0km