Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

東京大迷子

令和元年12/7 日本一周4日目
龍ヶ崎市の友人の実家に泊まる図々しさをいかんなく発揮した僕は連泊の打診をされましたが
流石に遠慮して泣く泣く出発します
出発直前 しゅうへいくんのお父さんから手渡されたのは…

しかも面識のないガイの分まで

 

本当にありがたい
2年前の夏にお父さんから言われた一言がよみがえります
「ありがたいという言葉は有るのが難しいと書く」
普段簡単にありがとうと言いますが、この時ばかりは本当に「有難い」と感じた瞬間だった
送り出して頂いた際にも「いい人生をやれ」という言葉をもらいました
今後「いい人生」とは何かを探すことがテーマの一つになる
そんな風に感じた一晩でした
 
早速出発した僕は東京のガイに追いつくべく走り出します
ですが、北海道生まれ北海道育ちの僕は本州の道が大の苦手
なぜなら「そのまま一本道」の感覚が違いすぎるから
そして今晩はガイのお父さんの家に泊めていただくこととなっていましたが…
大迷子

ガイからは荒川の河川敷を通って迂回したほうがいいよといわれましたが、訳が分からない

最終的に龍ヶ崎から東京入りの約50kmは3時間半でしたが、東京に入ってからの35kmは5時間かかりました
途中埼玉入ってるし…地獄だ
 
走行距離:85.50km