Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

激寒茨城 激熱龍ヶ崎

令和元年12/6 日本一周3日目
朝の気温は3度
寒くて全然眠れなかった…
いつまでも寝袋に入ってても仕方ないのでテントから出ます
今日の朝食はトーストにコーヒー


暖まるぅ~

今日はガイとは一時的に違うルートを走ります
ガイはまっすぐ東京方面へ
僕は茨城県龍ヶ崎市に向かいます
 

また後で
 
僕は大学4年(2017年)の時にも自転車で旅をしていました
その時にお世話になった人が住んでいるのが龍ヶ崎市です
 
その人との繋がりも実に奇妙で、僕が札幌にいるときに歩いて日本一周している青年 しゅうへいくんと出会い、らーめんをおごりました
その後僕が自転車旅をした際に是非実家に泊まっていってくれ!と言われのこのこ出向いたのが始まりです
 
そして、色々な偶然が重なり一緒に富士登山に連れて行っていただいたりとそれはもう至れり尽くせり
たかだかラーメン一杯で…
 
今回はしゅうへいくんのお母さんのやっているカフェに突撃です
場違いな格好のままおそるおそる入店します
 
すると僕のことを見つけたお母さんが「・・・ゆうたくん???」
 
覚えててくれただけではなくそのまま泊めてもらえることになりました
しかも今日はお母さんの誕生日

Happy Birthday
 
旅が始まって本格的に自転車で走るのは今日が初めてですが、2年前から明らかに衰えているのがわかります
70km未満でこんなばてるとは…先が思いやられます
 
走行距離:68.14km