Average15

令和元年12月4日から自転車での日本一周をスタート

日本一周8日目 前編  鬼の上り坂とグーグルマップの罠

令和元年12月11日 日本一周8日目
 
の前に
新年あけましておめでとうございます
今年もチャリンコで走っていきます!!
 
備忘録で始めたブログももう1か月の遅れ
2020年1月6日時点では大分県の別府にいます笑
沖縄まであと一歩ですが、とても追いつくことは不可能…
フェリーの中で書きだめて一気に放出します
 
 
 
昨日は熱海の海浜公園で野宿
ガイはテントを張って寝ましたが僕はベンチにマットと寝袋だけのストロングスタイル
でも日の出直前までぐっすり眠れました
さすが熱海は暖かかった
そんでコーヒーを飲みながら日の出を待ちます

 

う~ん贅沢
朝日を背景に一枚

かなりのんびりした後に出発
今日は静岡市方面を目指して進みます
ですが熱海の周りはすべて山
地獄の上り坂が延々と続きます
 
僕は坂の途中にあったセブンでトイレやごみ捨てを済ましてから出発
ガイには先に行っててもらうことにしました
 
用を足したらグーグルマップでルートを確認して出発です
あまりの激坂に途中自転車を押したりしながら3km地点で再度マップを確認
 
グーグルマップ「こ の 道 じ ゃ な い よ
 
今までの苦労は何だったのか
必死に上がってきた坂をさっそうと降りて再びセブンへ
 
また別の激坂を汗だくになりながら登り、峠の頂上へ
僕もガイも自転車を押して2時間以上上り続けました

そして沼津方面へ下るトンネルを抜けた瞬間待ち受けていたのは…‼


そう!日本一の富士山です

これは絶景
苦労して登った甲斐があるというものです
そして自転車で峠を登った者にはもう一つのご褒美があります
下り坂です‼
この風を切る爽快感がたまらないから自転車での旅はやめられないのかもしれません

後編へ